ふじーたの聞く・見る・思う・走る

私ふじーたが日常気づいたことをありのままに書いております

花見について思うこと

ちょうど花見の季節になった。

公園などに行くとかなりの親子連れや、

カップルや大学生の宴会などを見かけた。

 

いい季節だなあと思うのもあるのだが、

今回はちょっと違う視点で書いてみる。

 

花見に来る人は何を求めてくるのだろうかということ。

美しさももちろんあるだろうけど、

場の雰囲気を味わいに来ている人も多いのではないか。

私自身もその一人である。

 

人がたくさんいて盛り上がって、にぎわっているところは

本当に楽しい。

音楽だったり、スポーツだったり、

開放的になるのだと思う。

 

だとすると、そういう楽しい時間や場をもっと多くできないだろうか、

公園だけではなく、

もっといろんなところで。たとえば、職場が多いオフィス街とか。

しんどいことがありながらも楽しんで生きられるようにしよう。