ふじーたの聞く・見る・思う・走る

私ふじーたが日常気づいたことをありのままに書いております

生きる覚悟

つんく♂さんが声を失ったニュースを聞いて衝撃を受けた。

近大の入学式という場を選んだのも、

ご本人の強い意志を感じる。

 

歌手にとって声はいのちに匹敵するくらい大事であり、

ランナーにとっての足を考えると、

自分ならどういう選択をしただろう考えてしまう。

 

つんく♂さんも、悩んだうえで生きる覚悟を決めたのだと思う。

生きる覚悟って簡単に書くけれど、その背景にあるものは非常に大きいものだ。

私自身、ここ数年色々とあったのだが、

生きる覚悟をもって生きることを改めて思い出させてくれた。

 

つんく♂さんのいい楽曲をまだまだ聴きたいし、

自分も自分にできること、自分でしかできないことをやっていこう。