ふじーたの聞く・見る・思う・走る

私ふじーたが日常気づいたことをありのままに書いております

出会いと別れ

3月は何かと出会いと別れのある季節である。

私事ではあるが、3月末に会社を辞めるため送別会も開いてもらった。

3月ってなぜこんなに別れの季節といわれるのだろうか。

 

確かに学生のころは卒業の時期が3月であったから、

必然的に別れとなったのだが、

社会人になってからはこの時期に別れというわけでも必ずしもなく。

 

人事異動なんていつでも起こりうるし、

自分で選択した退職がたまたまこのタイミングだったので、一層学生時代を思い出した。

 

一方、出会いは4月になるのだけど、

どんな出会いが待っているのだろうか。

不安も期待も半々である。

できる限りの心の準備をして4月1日を迎えよう。